忍者ブログ
化学物質過敏症(CS)と付き合いながら、自由に日々のことや思いを書きとめてみようと思います。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉球がガサガサになったり、指の間の皮が剥けたり、舐め過ぎたり・・・のトラブルもあって、寒い頃から靴を履くトレーニング。

サイズを計って注文しても、小さかったり大きかったり。。。

4回目で、やっとリオ(犬)が履ける靴にたどり着きました。

それでも脱げるので、私が廃物利用で足首をマジックテープで固定できるように改良しました♪

◇ ◇ ◇

せっかくリオも履き慣れてきたというのに、素材が薄手なので、繕っても繕ってもボロボロに。

ならば~自作しようか!?

あまり使ってない手提袋なら、薄手で丈夫かもしれない。
これで作ってみようか!?

内側の布は・・・履かなくなったくつ下が良いかもしれない!
昼寝中(?)のリオに履かせたら良い感じ♪


染みだらけで処分したかったエプロンの布地で試作品1号。

まあまあなんだけどイマイチ。

やっぱり、靴底があった方が良さそうで、試作品2号。


これに、ゴム紐とかマジックテープ、靴底に滑り止めを付けたら良いかなぁ~♪

・・・というところで力尽き(笑)
リオの足は4本。
4つも細工するのは大変なので、新しい靴を買うことにしました(笑)

でも、マジックテープは付けなくては!


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ にほんブログ村
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
性別:
女性
カウンター
フリーエリア
クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】